鬱なのにクレーム対応やってまして(鬱クレ)

今は「元うつ病」です。うつ病を完治させ、普通の暮らしを取り戻そうと奮闘する日々。

クレーム対応が仕事なのに、職場内でイジメられた話【因果応報】

タイトルだけ見ると最悪ですよね笑。

でもご安心ください。

本人は案外ケロっとしています。

 

競合他社に転職して1年。

うつ病で長期療養から復職してきた先輩にイジメられてました。

うつ病が現職うつ病にイジメられる構図です笑。

 

本人は指導していたつもりのようですが、私はイジメられてると思いました。

言うことがイチイチ細かくて、結論としてはどうでもいいことだったり、憶測で先走りして、間違った指導をされたり、挙句の果てには指導メールの文章が長すぎて、結局私の何が悪くて何が言いたいのか分からないときは、ホント困りました笑。

こんな人なので「先輩面」から、ヅラとネーミングしました。

 

「ヅラめんどくせー」「人事異動でどっか行ってほしい」と願い続けた1年。

思わぬ形で、姿を消してしまいました。

どうやら、また長期療養に入るようです。

 

私は、方法が間違っていても結果が合っていれば、それでよし、としていましたが、ヅラは方法から結論に至るまでが完璧に合致しないと気が済まない人のようでした。

うつ病の人は、完璧を求める傾向があります。

かつての私もそうでした。

だからこそ、ヅラの言いたいことは分かる部分もありました。

 

他人にあれだけ厳しかったのですから、自分自身も追い込んでいたのでしょう。

厳しいことを言うようですが、今回の長期療養も自業自得だし、私をイジメた因果応報だと思います。

 

自分の性格は、他人から言われて変わるものではありません。

自分で気づき、自分で変えていくしかないのです。

一日も早く、ヅラにも気づいてもらえる日がくることを祈っています。