鬱なのにクレーム対応やってまして(鬱クレ)

うつ病なのにクレーム対応をやってる人の日常(タイトル通り笑)

その言葉はおいくらですか?

ガラケーなんてもう古い。今やスマホが当たり前。 格安SIMが登場し、通話は月500回まで無料で、私たちは安く、手軽にコミュニケーションを取れるようになったが、その手軽さで私たちは何を伝えているだろうか? 本来、言葉というものは力があるものだ。 言葉…

『生きたくない』と『死にたい』は別物だという話

「どうして生きてなきゃいけないんだろう」 「いっそのこと、死んでしまった方がマシだ」 「いやもう死んでしまおう」 先の見えないうつ病を抱えて、何度もそう思いました。 実際は本当に死んでしまわないように、自身の希死念慮との戦いの毎日でしたが。 た…

クレーム対応が仕事なのに、職場内でイジメられた話【因果応報】

タイトルだけ見ると最悪ですよね笑。 でもご安心ください。 本人は案外ケロっとしています。 競合他社に転職して1年。 うつ病で長期療養から復職してきた先輩にイジメられてました。 元うつ病が現職うつ病にイジメられる構図です。 本人は指導していたつもり…

ご挨拶~自己紹介を兼ねて

(詳しい経緯はプロフィールをご覧ください) ずっと、うつ病の完治を目指していました。ですが「壁を乗り越えられないなら、くぐればいい」という言葉に触れ、大切なのは病を治すことではなく、壁の向こう側に行き、新しい生活を始めることだと気づきました…