鬱なのにクレーム対応やってまして(鬱クレ)

うつ病なのにクレーム対応をやってる人の日常(タイトル通り笑)

もっとも簡単な天職の見つけ方

ううむ…… www.kayac.com これ、読みました。 今は指摘を受けて書き換えられてるようですが、公開当時は天職が見つかるまで何度も転職し続けよ的な内容だったかと思います。 今は、その部分が削除され、 ということで、自分の天職を発見したいのであれば、毎…

仕事を辞めたくなる三大原因

会社で仕事をしていると、様々なストレスに見舞われますよね。 私も「仕事辞めたいなー」なんて、よく考えていました。 私が働く環境に不満を持つときは、だいたい『人』か『カネ』か『仕事』でしたけどね。 人 口うるさい上司とか、嫉妬深い同僚とか、要領…

その言葉はおいくらですか?

ガラケーなんてもう古い。今やスマホが当たり前。 格安SIMが登場し、通話は月500回まで無料で、私たちは安く、手軽にコミュニケーションを取れるようになったが、その手軽さで私たちは何を伝えているだろうか? 本来、言葉というものは力があるものだ。 言葉…

『生きたくない』と『死にたい』は別物だという話

「どうして生きてなきゃいけないんだろう」 「いっそのこと、死んでしまった方がマシだ」 「いやもう死んでしまおう」 先の見えないうつ病を抱えて、何度もそう思いました。 実際は本当に死んでしまわないように、自身の希死念慮との戦いの毎日でしたが。 た…

クレーム対応が仕事なのに、職場内でイジメられた話【因果応報】

タイトルだけ見ると最悪ですよね笑。 でもご安心ください。 本人は案外ケロっとしています。 競合他社に転職して1年。 うつ病で長期療養から復職してきた先輩にイジメられてました。 元うつ病が現職うつ病にイジメられる構図です笑。 本人は指導していたつも…

ご挨拶~自己紹介を兼ねて

(詳しい経緯はプロフィールをご覧ください) ずっと、うつ病の完治を目指していました。ですが「壁を乗り越えられないなら、くぐればいい」という言葉に触れ、大切なのは病を治すことではなく、壁の向こう側に行き、新しい生活を始めることだと気づきました…